やってくれましたIBM(^^)


こんにちは、テーブル定義書から「DDLの自動生成」&「データのEXPORT」&「DROP+CREATE」&Javaソースの自動生成を可能にするpluginを開発した高橋です m(__)m


IBMがやってくれました。DB2 ver 8.xでは出来なかった下記の機能をDB2 ver 9.xで可能にしてくれました ^^


【可能になった機能】

JDBCを介しての「EXPORT」「IMPORT」コマンドの発行が可能になりました。

正確には、ストアドを利用した処理になります。

この機能により、Javaでバックアップ機能を開発することが可能になりました。。。もうshelやbatファイルに頼る必要はありません。

今回ばかりは、IBMをたたえましょう。。。